Home > Archives > 2018-10 Archive
「ピエール・ボナール展」観覧会
2018年10月21日
次の観覧会は10月21日(日)に実施し、国立新美術館(乃木坂)へ
「オルセー美術館特別企画 ピエール・ボナール展」を見にいきましょう。
【 日にち 】 10月21日(日)
【鑑賞集合】 13:20に国立新美術館の建物正面入口内(乃木坂駅直通の入口ではなく)
【歓談集合】 歓談から参加なら15:40頃に六本木駅周辺の飲食店(個別に連絡します)
【 流 れ 】 集合 → 鑑賞 → 移動 → 歓談 → 18:00までに解散
【 チケット 】 一般1,600円・学生1,200円(団体料金なら一般1,400円・学生1,000円)
【歓談費用】 ~2,500円前後(学割・ノンアル割あり)
【 定 員 】 30名程度まで(初参加のかたは5名程度まで)
※ 参加連絡はお早めに。2週間以上前に定員に達することもあります。
◆ ナビ派どころか、まさかのピエール・ボナール個人の大回顧展を国立の美術館で。
装飾的な画面と鮮烈な色彩が魅惑的な「日本かぶれのナビ」の作品が130点超。
2015年にフランスで大好評だった展覧会をふまえた、オルセー美術館の本気の特別企画。
◆ 鑑賞の後には、軽い夕食をとりながら、展覧会の感想などについて歓談しましょう。
平日や別の機会にすでに鑑賞済みの方も、ぜひ歓談からご参加ください。
◆ 今回は約1時間早めに開始して2時間早め(18時まで)に解散という日程を試してみます。
鑑賞時間と展覧会の感想を交わす時間はそのままに、他を凝縮します(参加費も安く)。
翌日早くからお仕事・大学等のかたも夕方に予定のあるかたもお気軽にどうぞ。
◆ なお、その次の観覧会は、11月18日(日)に「ムンク展」(上野)を予定。
《叫び》、来日。ムンク美術館のコレクションを中心に油彩画60点+版画等40点!
ボナール展の概要は下記のとおり(美術館サイトより)。
参加希望のかたはinfo@artsbooks.jpまでご連絡ください。
ボナール展はできるだけ10月16日までに、ムンク展は詳細お知らせ後にお願いします。
社会人・大学生・大学院生など、どなたでも歓迎します。
※ 各回の参加者の増加に伴うお願い
● 初参加~2回目の方のキャンセルはできるだけ1週間前までにお願いします。
● 参加連絡のメールにはお名前と参加希望の活動をかならず記載してください。
お返事には最長1週間かかることがあります(返信がない場合には不着の可能性あり)。
● 初参加~2回目の方は、鑑賞後の歓談まで参加をお願いします。
美術館での鑑賞時は各自で自由に行動し、歓談時などにコミュニケーションを楽しみましょう。
● 3回目~常連の方も、歓談には不参加の場合には事前にご連絡ください。
事前に人数を把握した上で、歓談の会場を確保するなどします。
- Feed