第52回読書会『悲しみよこんにちは』

第51回読書会2月20日(土)に実施しましょう。

【 日にち 】 2月20日(土)
【 集 合 】 16:45に高田馬場駅BIGBOX前(20:00までには終了)
【 場 所 】 高田馬場駅周辺の喫茶店など(参加多数の場合は会議室)
【テキスト】 サガン『悲しみよこんにちは』

1954年に出版されたサガン18歳のデビュー作。
世界的ベストセラーとなり、即映画化された青春小説・少女小説。
彼女自身の生涯も波乱万丈で、こちらも2008年に映画化

翻訳は新潮文庫の河野万里子訳が2009年刊で最新。
河出の世界文学全集ではデュラス「愛人(ラ・マン)」ほかとセット。
今回の読書会では扱いませんが、「愛人」を併せて読むのもおもしろそう。

なお、2?3月の読書会は、テキストをより気持ちよく楽しむために、
批評とか知識とかは横に置き、思い入れとか気軽なおしゃべりとかを
中心に進めていきましょう。

2月は多読会後半の目玉企画もあります。興味があればこちらもぜひ。

参加希望のかたはinfo@artsbooks.jpまでご連絡ください。
一年生・二年生以上・他大生・院生・社会人etc.、どなたでも歓迎します。
参加連絡はなるべく2月14日までに(キャンセルは読書会当日までOK)。

悲しみよこんにちは    サガン/デュラス